

セルフネイルデビュー!?

お久しぶりぶりブロッコリーです。

最近つとにハマっていることは、ずばりネイルです。

今まで全く興味なかったけど、美白はじめ、キレイや美しいというキーワードを意識するようになってからは、自然と指先の美にもこだわるようになってきた。

ま、最初はフリーバザーでやってたネイルお試し体験で偶然やってもらって意外と気に入ったのが始まりだけど(笑

最初の半年くらいは、やっぱりネイルサロンに行ってやってもらった。

けれど、なんというか出来上がる柄のセンスがどうにも私にしっくりこなくてあえなく2回で終了。。(・Д・)ノ

次に車で15分位のショッピングモールに入っているネイルサロンサロンに行ってみたら店長さんと妙にウマがあい、できてくるネイルの仕上がりもこれまで私のセンスにあったビビッドな色使いがこれまたバッチリで数回通うようになったわけ。(^-^)/

でも、先月その店長さんが辞めちゃった。。
次にやってくれそうなネイリストさんはなんだか頼りなさそうな感じで、ちょっと心配。。もうネイルサロンに頼るのではなくこうなったら自分で見よう見まねでやってみようかと思ってきてしまった。

自分でするネイルはセルフジェルネイルと言って今やけっこうやっている人も多いんだとのこと。必要なパーツやカラーが揃ったジェルネイルキットというものもたくさん売っていてネイルってもはやセルフでするもんなんだーと目が点に…。

ネットで調べてみると、そのジェルネイルキットにも良し悪しがあって、例えばカラーの質が悪いと、色乗りも悪いし、ライトによっても、固まる時間が長いものや短いものがあって仕上がりにも影響するのだとのこと。
ただでさえ素人なのに、キットが悪ければ意味ないじゃん!ということで、できるいいジェルネイルキットを選ぶべく勉強中です。

中でもこのページ「短時間でキレイにできるジェルネイルキットはコレ!ネイリストのおすすめは?」はネイリストさん自らキットを使って実験しているだけあって、どれがいいのか一目瞭然。4つのアイテムの中でジェリーネイルというキットが一押しみたいだけど、お値段がちょっと高めなので、どうしようかなー。??
でもせっかくセルフネイルデビューするならいいもの使いたいよね!
お小遣い考えて今日ポチッとしちゃお!(^∇^)ノ

美白になりたい

今更いうことではないけど、私、地黒ですw

会ったことがある人は、すぐわかるけどね。

特に今まで気にすることもなかったけれど、

年を重ねるにつれ…というか、やっぱり白い肌だとキレイに見えるよねぇ…、

雑誌のモデルさんもほとんど白いしさ、なんだかうらやましぃ…。

最近お肌のお手入れもあまりしていなかったし、美白化粧品を選んでみようかな。

と思って早速通販サイトをチェック!

なるほど、美白化粧品って使っていてシミができることがあるだぁ、

私乾燥肌だから、なるべく刺激が少ないのがいいよねぇ…と悩むこと小一時間。

エルシーノ
っていう美白化粧品が良さそうな感じがしてきた。

美白の成分が高濃度で配合されているし、しかも低刺激。

なにより、他と違うのがただお肌に塗るだけじゃなくてサプリがタダでついてきて、

内側からも美白になれそう!?という感じがしてくるね。

早速ポチッとしてみましたー。

届くのが楽しみだなぁ。

久しぶりに…

書いてみました。
が、いざ投稿しようと思っても特に書くネタがない…。
来週久しぶりに旅行にいくので
返って来たらその時のことでもアップしようと思いますー。

知り合いのおじさんがリアップって・・・

だいぶ間があきました。久しぶりの更新です。
正月休みの合間、前の会社におじさん連中と合う機会がありました。
居酒屋でわいわいと飲んでいたわけですが、
その中の1人のおじさん、仮にA氏としましょう。
そのお方、頭の真ん中あたりが薄毛というか、とてもハゲてて、ザビエルさんみたいなんですね、、、
ま、本人もそれをみとめててたまに自虐ネタなんかにしていたので書いているわけですが、
「そのままにしておくのかなぁー?」なんて思っていたら、
なんと、今ハゲを治そうとしているそうじゃありませんか??

聞けばリアップという育毛剤を使いはじめたそうなんですって、
リアップ、、、うーん、水谷豊がCMしてるくらいしか思い浮かばないんですが、
家に帰って調べてみると、薬品としてはかなり効果あるみたい。
シャンプーとかのたぐいではなくて、ちゃんとした育毛剤なんですね。
http://www.africanfashionint.com/
でも一日2回頭をトントンとやっているA氏の姿見を想像するとちょっとおもしろいなー。
ぜひ脱ザビエルさんを目指してください!!

ボーカルのチカラ

チャットモンチーのボーカルが好き。

私は素人だから彼女たちの演奏技術がどうとかはわからないけれど、声そのもののチカラは伝わってくる。

圧倒的なボーカルって、やっぱり強い。

他には、エレカシ・民生・峰田さんなんかがそう。

もう、彼らが声を出すだけで、そこに世界が広がる。

どうしてか、胸がきゅっと締め付けられる。

チャットモンチーにも、同じようにそんなチカラがある。

恋愛をしていて辛くなったときに、救われるのは決まってそんなチカラ。

人をハッピィにできるチカラが、声にはあるのだと思う。
