

知り合いのおじさんがリアップって・・・

だいぶ間があきました。久しぶりの更新です。
正月休みの合間、前の会社におじさん連中と合う機会がありました。
居酒屋でわいわいと飲んでいたわけですが、
その中の1人のおじさん、仮にA氏としましょう。
そのお方、頭の真ん中あたりが薄毛というか、とてもハゲてて、ザビエルさんみたいなんですね、、、
ま、本人もそれをみとめててたまに自虐ネタなんかにしていたので書いているわけですが、
「そのままにしておくのかなぁー?」なんて思っていたら、
なんと、今ハゲを治そうとしているそうじゃありませんか??

聞けばリアップという育毛剤を使いはじめたそうなんですって、
リアップ、、、うーん、水谷豊がCMしてるくらいしか思い浮かばないんですが、
家に帰って調べてみると、薬品としてはかなり効果あるみたい。
シャンプーとかのたぐいではなくて、ちゃんとした育毛剤なんですね。
http://www.africanfashionint.com/
でも一日2回頭をトントンとやっているA氏の姿見を想像するとちょっとおもしろいなー。
ぜひ脱ザビエルさんを目指してください!!

ボーカルのチカラ

チャットモンチーのボーカルが好き。

私は素人だから彼女たちの演奏技術がどうとかはわからないけれど、声そのもののチカラは伝わってくる。

圧倒的なボーカルって、やっぱり強い。

他には、エレカシ・民生・峰田さんなんかがそう。

もう、彼らが声を出すだけで、そこに世界が広がる。

どうしてか、胸がきゅっと締め付けられる。

チャットモンチーにも、同じようにそんなチカラがある。

恋愛をしていて辛くなったときに、救われるのは決まってそんなチカラ。

人をハッピィにできるチカラが、声にはあるのだと思う。

あずまんが大王

あずまんが大王って知ってます?

簡単に説明すると、女子校?の日常を描いた4コマ漫画なんだけれど、これが凄いんです。

なにが凄いって、4コマなのにオチに重きをおいていないというか、オチ自体がないものもいっぱいだったり。

そこにあるのは、ただ、圧倒的な日常なんですね。

作者のあずまきよひこさんは、「よつばと」でも有名です。

あれも、日常を淡々と描いた作品ですよね。

なんか。久しぶりに漫画を読んで感動してしまったから、ちょっと報告でした。

恋愛とは関係ないけれど、たまにはねw

ラジオ続報

ラジオの続き。

恋愛でちょっと疲れたとき、あるいは大事な人との関係がほんとうに終わってしまったとき。

こういう自分が落ちているとき、ラジオに救われたことがあるって人、わりと多いと思う。

救われたっていうと大袈裟かもしれないけれど、気が紛れるくらいでも、もちろんOK。

で、あとからふと考えてみると、あたしの場合、流れてくる曲というよりは、DJの声、もっといえば、番組自体の雰囲気に救われることが多いんです。

というのも、ラジオって、たとえばひとりで入った喫茶店で、隣の席のお話をこっそり聞いてるみたいな感覚しません?

あれって、実は一語一句まで耳をそばだてて聞くことが目的なんじゃなくて、なんとなくそういう行為をしてること自体が楽しい、そういう雰囲気に触れていることがそもそも楽しいだけだと思うんです。

まあ、あれこれ書いてみたけれど、とにかく、ラジオが好きってことです。

NowPlaying RADIO〜JUDY AND MARY〜

ハッピィはラジオから

私はラジオを毎日10時間は聴きます。

ていうのも、ひと月くらい前から職場で有線を流しっぱなしにするようになったんですね。

もともとラジオのまったりした雰囲気が好きで、車の運転をするときはずっと流してるタイプな私。

だけど、最近ドライブから遠ざかっていて、必然的にラジオとの距離も離れてしまってたんです。

そんなときに、この朗報ですよ。

やっぱり、ラジオは良い。

おかげで、仕事が捗る捗る。

多分、私には波長が合っているんでしょう。

ほんと、なんなんだろうなぁこの雰囲気……、って考えてるうちに、まあ、それなりに確信に近いくらいの結論が出たんです。

ラジオは、DJはもちろん、ゲスト、声は出さないスタッフたちの、番組への愛みたいなものを感じられるんです。

なんていうか、全員がほんとに楽しいんだろうなあ、っていう空気感が伝わってくる。

ほら、人が楽しそうにしてたり、嬉しそうにしてたら、見てる自分までハッピィな気持ちになるじゃない?

あれです、あれ。

単純なメカニズムなんだけど、TVにはもうそんな番組ないもんね、ほんと。

ラジオに関わるみなさん、これからもずっと楽しそうにしていてください。

それがリスナーのハッピィなんですからね♪
