スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セルフネイルデビュー!?

お久しぶりぶりブロッコリーです。

最近つとにハマっていることは、ずばりネイルです。

今まで全く興味なかったけど、美白はじめ、キレイや美しいというキーワードを意識するようになってからは、自然と指先の美にもこだわるようになってきた。

ま、最初はフリーバザーでやってたネイルお試し体験で偶然やってもらって意外と気に入ったのが始まりだけど(笑

最初の半年くらいは、やっぱりネイルサロンに行ってやってもらった。

けれど、なんというか出来上がる柄のセンスがどうにも私にしっくりこなくてあえなく2回で終了。。(・Д・)ノ

次に車で15分位のショッピングモールに入っているネイルサロンサロンに行ってみたら店長さんと妙にウマがあい、できてくるネイルの仕上がりもこれまで私のセンスにあったビビッドな色使いがこれまたバッチリで数回通うようになったわけ。(^-^)/

でも、先月その店長さんが辞めちゃった。。
次にやってくれそうなネイリストさんはなんだか頼りなさそうな感じで、ちょっと心配。。もうネイルサロンに頼るのではなくこうなったら自分で見よう見まねでやってみようかと思ってきてしまった。

自分でするネイルはセルフジェルネイルと言って今やけっこうやっている人も多いんだとのこと。必要なパーツやカラーが揃ったジェルネイルキットというものもたくさん売っていてネイルってもはやセルフでするもんなんだーと目が点に…。

ネットで調べてみると、そのジェルネイルキットにも良し悪しがあって、例えばカラーの質が悪いと、色乗りも悪いし、ライトによっても、固まる時間が長いものや短いものがあって仕上がりにも影響するのだとのこと。
ただでさえ素人なのに、キットが悪ければ意味ないじゃん!ということで、できるいいジェルネイルキットを選ぶべく勉強中です。

中でもこのページ「短時間でキレイにできるジェルネイルキットはコレ!ネイリストのおすすめは?」はネイリストさん自らキットを使って実験しているだけあって、どれがいいのか一目瞭然。4つのアイテムの中でジェリーネイルというキットが一押しみたいだけど、お値段がちょっと高めなので、どうしようかなー。??
でもせっかくセルフネイルデビューするならいいもの使いたいよね!
お小遣い考えて今日ポチッとしちゃお!(^∇^)ノ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。