

ナンパ

先日、友人と飲みにいったときのこと。

和風な感じの居酒屋さんだったんだけど、

私たちの隣のテーブルに2人組の外国人が登場!

両方ムキムキで、なぜかユニクロの半袖ヒートテックを着てたw

で、しばらくしたら話かけてきたわけ。

カタコトだけど日本語も話せるようでちょっと安心したのもつかの間、

どうもナンパっぽい!!

ひえぇぇぇぇ!!!!

まあ、結末をいっちゃえば、あまりしつこい感じじゃなくて、

あっさり笑顔で「サヨナラー」なんて言いながら手を振られたんだけど、

まあ、それにしても、ナンパって……w

若い頃だってされたことないぞ!

もしやあちらの方たちにはイケるのか?

果てはいよいよ移住?

なんて馬鹿なことを考えてしまうくらい、

ちょっと焦っちゃったw

まあ、乙女としてはたまにはこんなのもいいカモね♪

挨拶ライフ

最近、同じマンションに住む7、8歳の少年が

会うたびに大きな声で挨拶をしてくれます。

季節柄か薄ら肌も焼けていて、

すごく爽やかな印象を与えてくれます。

で、勿論私も挨拶を返すんだけど

なんていうか、改めて挨拶の重要性に気づいたわけです。

時間にしてみたらほんとに短いものだけど、

不思議と気分がすっきりするし、

なんだか視線がちょっと上がる気がする。

そう、単純に気分が良いものなんです。

日々のちょっとした健康法として、

挨拶の意識を高めていきたいと思います。

では、またの機会に。
