スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あずまんが大王

あずまんが大王って知ってます?

簡単に説明すると、女子校?の日常を描いた4コマ漫画なんだけれど、これが凄いんです。

なにが凄いって、4コマなのにオチに重きをおいていないというか、オチ自体がないものもいっぱいだったり。

そこにあるのは、ただ、圧倒的な日常なんですね。

作者のあずまきよひこさんは、「よつばと」でも有名です。

あれも、日常を淡々と描いた作品ですよね。

なんか。久しぶりに漫画を読んで感動してしまったから、ちょっと報告でした。

恋愛とは関係ないけれど、たまにはねw
スポンサーサイト

ラジオ続報

ラジオの続き。

恋愛でちょっと疲れたとき、あるいは大事な人との関係がほんとうに終わってしまったとき。

こういう自分が落ちているとき、ラジオに救われたことがあるって人、わりと多いと思う。

救われたっていうと大袈裟かもしれないけれど、気が紛れるくらいでも、もちろんOK。

で、あとからふと考えてみると、あたしの場合、流れてくる曲というよりは、DJの声、もっといえば、番組自体の雰囲気に救われることが多いんです。

というのも、ラジオって、たとえばひとりで入った喫茶店で、隣の席のお話をこっそり聞いてるみたいな感覚しません?

あれって、実は一語一句まで耳をそばだてて聞くことが目的なんじゃなくて、なんとなくそういう行為をしてること自体が楽しい、そういう雰囲気に触れていることがそもそも楽しいだけだと思うんです。

まあ、あれこれ書いてみたけれど、とにかく、ラジオが好きってことです。

NowPlaying RADIO〜JUDY AND MARY〜

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。